無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月25日 (水)

どーむのめだか

昨年秋に、ホームセンターに行った折

メダカを衝動買いhappy01

水槽は小さいですがあったので5匹育てることにしました。
順調に大きくなり卵らしきものがheart04

しかし、孵化しませんでした・・・・・・・・think
水槽が小さいせいで、親も3尾になってしまいました。

そして今年、春頃に大量の卵がnote
ネットでいろいろ調べたらだいたい14日くらいで孵化するらしてく。

まだかまだかと待っておりましたら20日くらいかかりましたが
30匹以上めだかの赤ちゃんが誕生いたしました^^

201207250101b
最初は↑この水槽だけでしたが、赤ちゃんが誕生いたしましたので
↓の水槽を追加up
201207250102b

数は15匹程度になってしまいましたが、めだかとわかるくらいまで
大きくなってきましたhappy01
このまま、みんな大きくなると住まいが小さすぎることになります・・・。

そんなとき、救世主がsign03sign02
年齢小6sign01
性別 ♀
性格 無口っぽいnote
虫博士になりたいくらい昆虫が好きsign03(ママは虫がだいっきらいcoldsweats02

この救世主少女に、めだかの子供たちの一部4匹をたくすことにいたしました。

20120723b
このビニール袋にいれて持って帰っていただきました。

またまた、うっちーs妄想全開lovely
このパパは・・・吉本?なのかぁ~??なぞや・・・happy02

最後になりましたが、子供たちをよろしくお願いいたします。heart02

そして、また、新しい子供たちが誕生するかもしれません
家で、めだかを飼っていただける方、キャンプに来ていただいたとき
うっちーsに話しかけてみてくださいhappy01







2012年7月24日 (火)

ランドセルのリサイクル?

本日、日帰りで遊びに来ていただいたおきゃくさまですnote

ランドセルのリサイクルでしょうか??
お写真を撮らせていただきましたhappy01

おしゃれですよねー
201207240101b

今、はやてるんでしょうか?
201207240102b
またのご来店をお待ちいたしておりますhappy01

2012年7月19日 (木)

いったい!何者?一眼レフがーーー

今日ご予約いただいていますお客様。
お仕事の都合でご到着が遅くなるとのこと。

いったい何者?またまた、うっちーs妄想全開happy02
いろいろ、たくさんヒントもらいましたが・・・・・・・わかりまてんthink

そして、一眼レフがshock
見るからに高そうです。
201207190101b
なのに、こんなところでsign03
201207190102b



こんな風にsign03
うっちーsが最近買った一眼とシャッター音が違います。
音まで高そうcoldsweats01

はっきりいって、このフラッシュだけでも、うちーsのカメラより高いんじゃまいかsign02
201207190103b



あらら~~~~もしやぬれちゃったとか??coldsweats02

まー写真撮るのは、腕ですからねーーーーww

またのご来店をおまちしております^^

2012年7月 7日 (土)

ガリガリくん

きたこれ!!

数年前からまかないおやつでガリガリ君をおいしくいただいておりました。

当たったことある?

ない!!

当たりってほんまにあるんかな???

当たらんなー

と、スタッフでぼやいて2年?w

ついにきたーこれ!!

201207011b
当たりました!!

ガリガリ君には当たりが存在しますっw


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »